

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

石川遼君今季バーディー王を掲げる

石川遼君(17)<パナソニック>は10月28日、マイナビABC選手権に備え練習ラウンドを行い、そこで新たに“バーディー王”を今季の目標に掲げたのです。

石川遼君は 「開幕当初は意識していた毎日4バーディ。現在はその目標のバーディー率を4点に少しでも近づけたい」 と意気込んでいます。バーディー率(1ラウンド当たりの獲得数)の部門別ランクは、現在ランク3位の3.77であります。昨年は3.75でB・ジョーンズが第1位でした。
目標の「4.00」には、持ち前の攻めるゴルフでバーディーを積み重ねれば、タイトル獲得の可能性も出てきますし、おのずと悲願への道は開けてくることでしょう。 期待しましょうね。

今季は残り6戦。すべて予選突破を仮定しますと、目標到達には計算上、1日平均約4.5バーディーが必要となります。ABCGC選手権も03年大会を制した片山晋呉が25バーディーで23アンダーを出すなど、バーディー量産が可能と思われます。

尚、石川遼君はバーディー、イーグル数にリンクした額を寄付する「石川遼ジュニア育成基金」を創設するなど、こだわりは大変強いんですよ。
<< 石川遼君のプロ転向後の闘い | TOP | 石川遼君プロ転向後ツアー初優勝 >>
| 石川遼君今季バーディー王を掲げる | 石川遼君情報 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ