

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ゴルフのコース


ゴルフ、人気がある石川遼や宮里藍達がやっているスポーツですよね。
楽しくゴルフ番組を見る為に、ゴルフコースについて見ていきたいと思います。
これで石川遼のような好きな人気選手を、応援する事が出来ますよ。

通常1コース、18ホールに構成されています。
これを1ホール目から18ホール目まで、順番にプレイして回る事をラウンドと呼んでいるのです。
1〜9ホール(アウトコース)、or 10〜18ホール(インコース)だけを回る事は、ハーフラウンドという事になります。

コースによって18ホール以上、例えば36ホールある場所もありますが、これはコースが2つあるという事になりますので、1〜36ホールを回らなければならないという事にはなりませんので知っておいて下さいね。

日本の地形上、丘陵コースが多いといわれています。
アップダウンがきつい場所もあるので、ゴルフ選手としてはプレーし甲斐があるようです。
もちろん平坦な場所にある所もありますし、よく河川敷を利用して作られているコースもありますが、単純なコースになる上に、ゴルフ上級者からしてみたらつまらないかもしれません。

しかし、ゴルフ初心者にしてみたら、安くて近場で簡単にゴルフが出来る人気がある場所でもあります。
ゴルフ場がある場所は、山の中が多く、自然いっぱいの所でプレイしていると、気分良いですよね。
軽井沢や箱根などリゾート地に構えられているゴルフ場もあるので、温泉に入るなど泊まりがけで行く人も多いようです。
<< ゴルフはどんなスポーツなの? | TOP | ゴルフは紳士のスポーツです >>
| ゴルフのコース | その他の情報 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ