

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ゴルフは紳士のスポーツです

ゴルフは、特にマナーがうるさいと言われているのです。
石川遼や宮里藍など若い選手が出てきて注目され、あまりマナーに関しては注目されていないように感じますが、ゴルフはマナーがしっかりしていないといけません。
石川遼達の姿をテレビで見ていると、少し分かるような気がしますよね。
ではゴルフのマナーについて、少し話してみたいと思います。

 ・ゴルフ場に入る際のマナー
ゴルフ場に入るところから、ゴルフのマナーは始まっています。
クラブハウスに入る際には服装も紳士らしくしていないといけません。
だらしない服装、サンダルで行くのは絶対に止めましょう。

まただらしない態度もいけません。
今は服装にまであまりうるさく言う事は無くなりましたが、昔はジャケットを着ていないといけないというようになっていたんですよ。
それに反するようですとゴルフ自体、ゴルフ場自体を侮辱しているというように捉えられ、入場を禁止するゴルフ場もあった位です。

 ・クラブを振る際のマナー
ゴルフに限ったことではありませんが、素振りをする際には絶対にクラブを人に向けて振ってはいけません。
手からクラブがすっぽ抜けて当たってしまう事があるからです。
危険な事になる可能性がある行為は、最初からしない、人に迷惑をかけない、というマナーを遵守してゴルフを気持ちよく楽しみましょう。
<< ゴルフのコース | TOP | ゴルフの基本であるマナー >>
| ゴルフは紳士のスポーツです | その他の情報 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ