

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ゴルフ練習はお家でもしょう

ゴルフは練習場だけで練習すれば良いと言う物ではありません。
あの石川遼だって練習場だけじゃなくてお家でも練習できる様にしてあるのです。
石川遼の様なプロゴルファーだって練習を積み重ねているのです。
ではお家で出来るゴルフの練習にはどんな事が有るのでしょうか。

はお家でパッティング練習するのに色んな練習器具が販売されています。
よくみるのがパッティングマットですよね。
お家で出来るオススメゴルフ練習にパッティングが有ります。
ゴルフ初心者の場合、飛ばす事に意識が集中してしまってパッティングの事は簡単だから後回しとしている人が多いと思いますが、実はパッティングはゴルフにおいて最も難しく、とても重要な物なのです。

テレビでよく映されていてやった事が有る人もいるのではないでしょうか。
単純ですが意外とこの単純練習の積み重ねが大切だったりする物です。
お家でパッティング練習、石川遼の様なゴルフ選手になれる日が近付けてくるかもしれませんよ。

実際にパー3のホールを回ってみた所、飛ばすのは最初の1打、次の2打目でホールに近寄せて3打目で入れると言うのが狙いだと思いますが、実際にやってみると2打目までは上手くいっても最後の3打目でパッティングで入れられなくて結局5打、6打になってしまったと言う事が良く有ります。

それだけパッティングはゴルフのスコア的に支配しているのが大きい部分なのです。
だからこそパッティングをお家で練習する事も大切になります。
パッティングは飛ばさないからこそ出来る練習だと思います。 

<< 2010年の感想 | TOP | 石川遼、「革新」アウディと契約 >>
| ゴルフ練習はお家でもしょう | 石川遼 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ