

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

今季から米ツアーに本格参戦中、石川遼

 石川遼、キャロウェイと3年18億契約!
男子ゴルフの石川遼は、2013年1月10日、ゴルフ総合メーカーのキャロウェイゴルフ(株)と、ゴルフクラブをはじめ、シューズ、ウエアなどアパレルを含む総合使用契約を結びましたね。
3年の契約期間で、1年6億円(推定)の契約金とみられており、凄いですね。
 
記者会見は、千葉県成田市内のホテルで実施され、キャロウェイゴルフ社のアレックス・ボーズマン社長は、
・「石川選手はメジャーで勝てる選手だと思っている」
・「米ツアーでも数カ月は担当スタッフを帯同させてサポートしていく」
と、石川の注目度とともに、プレーの質の高さを高く評価しての契約だと説明されております。
 
石川遼もオファー複数社の中から、キャロウェイ社を選んだことに関しまして、
・「ゴルフクラブ製造の技術もそうだが、全部のクラブが同じタイミングで打てる安心感は大きい」
・「フィッティングの技術にもびっくりした」
・「アメリカでのサポート態勢も、たいへん心強く思う」
と、ゴルフクラブ品質の高さを認めるとともに、今季から米ツアーに本格参戦する上で、米国内での同社の協力態勢を評価したということだそうです。
 
プロ入りから5シーズン、日本のヨネックス社とは、ゴルフクラブ、シューズなどの契約をしてきましたが、2012年12月末で契約を満了しています。

これにより、今季のプレーにはますます注目が集まりますね
今季のプレーは、既に3戦しておりますが、残念ながら、いずれも予選落ちとスタートダッシュはかけられなかったのですが、きっと、石川遼は米国でも、日本で見せてきたような飛躍を必ずや遂げられるでしょう。
活躍を本当に期待しております。
<< 石川遼のクラブセッティング | TOP | ゴルフはどんなスポーツなの? >>
| 今季から米ツアーに本格参戦中、石川遼 | 石川遼君情報 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ